信じるモノは救われる。

「信じる者は救われる」とは、ことわざではなく聖書の言葉です。

何事も信じ込んで集中すれば、痛みや悩みから解放されると理解していたのですが、正しくは(要約で)修行やお布施、巡礼をしなくとも イエス様を信じれば救われて天国に行くことができる、といった内容です。


日本人は無神論者とか無宗教者とか言われることがありますが、実際は初詣に象徴されるように「神様、大好き!」な民族のような気がします。神様は祖先であったり、自然物であったり、仏さまであったり・・・。キリスト教やイスラム・ユダヤとはまた違って ちょっとしたピンチの時についすがってしまうような。


そのことを誰も咎めることはできないでしょうし、逆に「なんとなく当たり前」なところも日本人らしくていいなと私は思ったりします。仏事の席でお念仏を、口をモゴモゴしながら数珠を片手に正座で唱えるのも微笑ましい風景ですものね。


金色のフラワーベース


風水やパワーストーンも同じことだと思うのです。その色の意味を知って実際に活用したからといって本当にそうなるわけではありません。ですが、「なんとなく」信じてそうすることによって、心が癒されたり 精神が安定するならそれはそれで良いことだと思うです。


聖書の言葉だと「イエスを信じれば天国に行ける」これはたぶん絶対そうなのでしょうね。だれもそれを否定も肯定もできないと思います。でも、実際に風水を実践したからといって そうなる人もいれば そうならない人もいるでしょう。その際に、「それを心から信じたか」と自問自答することもあるでしょう。


特定の宗教のように「信じる/信じない」と白黒つけるより、ゆる~く朝起きて晴れていればいいことがありそうだ、お茶に茶柱が立っていれば今日も一日ラッキー、遅刻しそうだったのにギリギリセーフ今日はついてる!のようなゆる~い気持ちで風水を生活に取り入れてみませんか?


紫は気品と神秘の色で高貴なイメージ、ゴールドは金運をもたらし部屋の西側に置くとお金が貯まる。そんなアイテムがお部屋にあれば、それはもう明日からラッキーの連続の日々ですよ(笑。(紫をベースに金箔をあしらったフラワーベースはこちら



商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
0120-992-489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地