結婚50周年を迎える人生の達人へ。

カテゴリー: ブログ , 記念日祝い

最近のシルバー世代は元気な人が多いですよね。10代の学生と一緒に学ぶシルバー学生や、今までの社会経験を活かしスポーツや地域ボランティアなど、その人らしく社会貢献している60~70代の人たちも多いのではないでしょうか。


その子供世代にあたる40~50代は、社会の柵や自分の家庭・子供の教育などに追われて、まだまだ自分らしらなど考えずに日々暮らしていることが多い世代。上手に社会とつながるシルバー世代をみて羨ましく感じたりするものです。


社会で活躍するためには複数の人間と上手にコミュニケーションをとりながら進めて行くことが大切とされています。そうやって社会で活躍している方々の中には結婚50周年を迎える人生の達人たちも方も多く見受けられます。私の両親・義父母ともに結婚50周年を越える達人夫婦ですが、子供からみても50年の結婚生活から学ぶことは多いです。その中で一番の学びは、お互いの距離感がほどよく取れていることではないでしょうか。


そのお互いの距離感をもって、家族や社会・地域とも上手にコミュニケーションをとり、結婚生活50周年を迎えるご夫婦にはささやかながらもお祝いをお贈りしたいもの。その二人の関係性が上手だからこそ他人との関係も上手く築く人生の達人のようなお二人。これからもまだまだ社会で活躍していただきたいものですよね。


結婚50周年のプレゼントで人気なのは家族旅行や食事会ですが、親族でもない限りなかなか難しいセッティングです。勉強会や趣味の仲間からのプレゼントならば、気軽な写真立てなどいかがでしょう。ご夫婦のお写真を入れて贈ってもいいし、それぞれの名前を名入れしたペアグラスも人気です。


いつもお世話になっている人生の達人たちへ、これからもお二人仲睦まじくのメッセージを添えて。人生の達人たちからどのような言葉をいただけるか楽しみですね。

結婚50周年を迎えられるご夫婦にお薦めのお祝い品はこちら→

結婚50周年のお祝い品
商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地