春なので。

カテゴリー: お気に入りグラス , ブログ

春になると新しいことを始めたくなります。過去にどれだけの習い事に挑戦して挫折してきたことでしょう。私の場合は、習い事を続けることによって極めて行くというよりは、続けてようやく人並み程度。それぐらい不器用ということなのですが、基本的に習い事が好きなので ついつい新しく始めてしまいます。


昨年の暮れよりゴルフを始めました。といっても、まだグランドに立ったことはないのですが(涙。ゴルフ用具は、若い時にも少し習ったことがあったので、とりあえずそれを使うことにして、いつかゴルフのヘッドカバーを全部 トイプードルやフレンチブルドックの犬のぬいぐるみで揃えようと目論見ながら日々練習を。と思いつつ練習から2週間も空こうものなら、まったくクラブにボールが当たりません。


ですが、この微妙な微調整をしながら練習するゴルフの打ちっぱなしは、私としては好きな練習方法です。1打、1打 自分なりにちょっとずつ変えて そして失敗し たまに成功するとその成功体験をもう一度トライする。打ちっぱなしは 人に急かされることもないので マイペースでできることも魅力ですね。


ゴルフのためのグラス


ラウンドにでたことがないのに 大それたことは言えませんが でもそうやって個々で練習を積み重ね、気心の知れた仲間とグリーンを回るのはとても楽しいことだと思います。私どもの工房でも 学校のクラブ関係についで ご注文が多いのがゴルフの記念杯。1個ずつを年に数回、そういったゴルフの記念杯をご縁をもって作らせていただいています。ゴルフを始める前は、「何が楽しいのだろう?」と、トランプ大統領や阿部総理のゴルフを見ても思いましたが、今は少しだけその意味が分かるようになりました。


趣味というものは中々 一人では続け難いものです。作品をつくるなら発表の場である作品展やスポーツ競技なら試合や大会、野菜作りでさえ自分以外に食べてもらえる人がいると張り合いができます。私はまだゴルフを趣味と呼べるまで嗜んでいませんが、いつか いえ一度でもグリーンに出て思いっきり芝を耕してきたことを自慢したいものです。(いえいえ、いつかゴルフ杯を開催したいものです・・・そんな時のためのグラス。


商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地