すくすくと育つ

雑草の季節です(笑。抜いても抜いても、勢いよく大きくなり その上根も深い。人も それぐらい困難なことに遭遇してもたくましく育ってほしいと願うものですが、雑草にとって 週末ごとに除草剤を撒く私は難事を越えて、悪魔かもしれませんね。


さて、2016年度の全国企業倒産数は前年度の比べ、3.5%減少。倒産件数の減少は8年連続で、今年は特に1990年度以来、26年ぶりの低水準だそうです。私がこの工房を立ち上げたのは1999年で、会社組織にしたのが2005年。おかげさまで12年ほど、世の中の荒波を搔い潜っております。


会社にした時は、書類1枚の提出で会社になるんだ~と、周りにスタッフもいなかったものですから気軽な気持ちだったのですが、なんやかんやと忙しくなって仕事を助けてくれる人が増えて。そうなると、そのスタッフたちのためにも会社を潰しちゃいけないなあと思ったり。子供と一緒で小さく産んで、大きく育てるのが人も会社も良いのかもしれませんね。


開店祝いに。


最近はお店を作るのも簡単になったようです。ネイルサロンやアロマテラピーなど美容や健康に役立つお店を始める女性は多いのではないでしょうか。小さいころから食に馴染み、良いものをみつければつい人に話したくなる、そんな好奇心旺盛で魅力ある女性のお店なら ずっと続いてほしいですよね。特に自分が馴染みで通っていたヘアサロンの美容師さんやネイリストのお姉さんが独立したなら、お店に足を運んだついでに開店祝いも届けたいもの。


実際にお店を始めると開業した記念日も忘れてしまうくらい忙しくなります。でも、その記念日を刻んだ記念品が手元にあったなら「ああ、自分ってこんなに長い間 頑張っているんだなあ」と、心の拠り所になるのではないでしょうか。もちろん、贈った贈り物がお店の片隅にオブジェとして飾られてあったなら贈った方も嬉しいですよね。お店を始めるのは簡単ですが、続けて行くことは大変なこと。その旅立ちの時に、頑張っての願いを刻んだガラスのりんごを贈り物にどうぞ。


商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
0120-992-489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地