節目の誕生日にメッセージを込めた贈り物。

カテゴリー: お気に入りグラス , ブログ

大切なお友達やご家族のお誕生日。毎年のことだから、ついついケーキや豪華な晩御飯で済ませがちですよね。でも、節目のお誕生日にはなにかしらカタチに残る記念品を贈りたいもの。普段仲良くお付き合いしているからこそ、「いつものパターンで」と済ませがちですが、改まった贈り物はお互いの関係を新鮮なものにする魔法のギフトだったりします。


二十歳の誕生日記念は、お酒が飲めるようになったり 例え大学生であったとしても一人の社会人として自覚し巣立ってほしいと願う誕生日。また還暦のお祝いも60歳という節目で退職を迎えるなら、会社人間から家庭人になって欲しいと願う節目のお誕生日。近くで一緒に時を過ごしているからこそ、節目のお誕生日にはメッセージを込めたお祝い品を贈りたいものです。


メッセージを込めたお誕生日記念品


身近にいるからこそ カタチに残る贈り物を贈るのは照れてしまうもの。妻や母の立場なら美味しい手料理に勝る贈り物はないと考えがち。また夫や父の立場なら 洒落た贈り物より明日から使える実用的なものが喜ばれると思いがち。メッセージを込めた贈り物なんて、説教臭いって思われるかもしれないし、余計なお世話だと疎ましく思われるかもと、危惧する心が生まれるのではないでしょうか。


ですが、お誕生日は毎年あるものです。20歳なら20回、60歳なら60回、そのうちに数回は「 あなたのことを心から大切に想い、そして幸せを願う」そんな心の底から思っている想いをカタチにした贈り物を贈るのもいいかと思うのです。昔は、「親の背をみて子は育つ」ということわざどおりの世界感がありましたが、現代では世の中の流れが速く、また情報が溢れている社会において 「親の背」は時として見えづらくなるものです。わかりやすくカタチにしてあげることも大切な現代。近くで共に過ごす人ほど、照れずにあなたの幸せを願っていると伝えてほしいと思うのです。(大切な人へのメッセージを刻めるロックグラスはこちら

商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地