キラキラネームが一段と光るガラスケース

出産祝いもさとうガラス工房では数多く扱うのですが、最近の赤ちゃんのお名前は読みづらいものが増えてきました。音だけだと それほど変わったお名前ではないのですが漢字だけのお名前だと見当がつかないようなお名前もあります。ご出産祝いを贈るお友達も、折につけて「この名前の読み方は?」なんて聞かれることもあるのではないでしょうか。


そんな時、親しいからこと赤ちゃんの名前の「読み方」だけでなく、その名前の「由来」 伺いたいものですよね。名前は一生使う大切なものです。「名は体を表す」ということわざがあるように、名前はその人の性質を形作るものでもあります。そんな色んなことを考えてご両親・ご親族は「一生幸せで居られるように。」と願いを込めて名付けたのですから ぜひとも知りたいところですよね。


出産祝いのガラスケース


例えば 会社の上司が部下の出産祝いにお祝いの贈るなら お名前の由来など根掘り葉掘りきくことは憚れるような気がします。出産はプライベートなことですから、それは「おめでとう」の気持ちが分かるものを贈ればよいでしょう。


でも、赤ちゃんに兄姉がいるようなママ友という間柄なら ベビー服は着れる期間が短いことはわかっているし、ベビー用品も兄姉のものがあれば使い回しをすることが経済的であり、また育児はママ主導ですることが大切なので要らぬベビーグッツも不要ということをよく知っていることでしょう。


だからこそ、その生まれてきた赤ちゃんにだけのものを贈りたくなるのが心情というもの。そんな時、赤ちゃんの名前が入った出産ギフトは多くの方に喜んでいただいております。どんな読みづらいキラキラネームも平仮名やローマ字表記にすれば やわらかい感じの仕上がりになります。また、その赤ちゃんの名前の由来をご両親からこっそり伺い、それをガラスに彫って出産祝いにすれば、それは赤ちゃんだけでなく ご両親にとっても宝となるのではないでしょうか。


新しい家族が増えることはとても喜ばしいことです。特に家族が増えたすぐは何かと生活も変わり、特に新米ママなら精神的にも疲れがでてしまうはず。そんな時、生まれる前から指折り数えてその誕生を待ちわびた日々を思い出せるグッツが身近にあったら。きっとそれは赤ちゃんだけでなく、ママやパパの心も健やかにしてくれるギフトとなることでしょう。(キラキラネームの由来も刻めるガラスケースはこちら

商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地