結婚する友へ、これもからも続く友情の証に。

カテゴリー: お気に入りグラス , ブログ

結婚すればなにかと普段の生活に束縛されて一緒に遊びに行くことが減ってしまうのが世の常。いままで一人暮らししていたらなおさらのこと。女の子なら友達同士の休日のお洒落なランチ、男性なら深夜まで飲み明かして午前様になることもしばしば。でも、結婚すれば それをするにもパートナーの了解が必要であったり、頻度が減ったり。本人は結婚して生活が変わったのだから、すぐにそのパターンに馴染めるでしょうが、一緒に遊んでいた友達としては何かしら心寂しいものがありますよね。


それでも、一緒に遊んだ時間が長ければ長いほど、友達の結婚は心から祝福したいもの。「一緒に遊ぶ時間が減って寂しい」なんてボヤくなんて厳禁な話。それでも本音は 大切な友達を結婚相手に取られちゃったような心持ちになるのではないでしょうか。そんな時こそ、ここかカタチに残りる贈り物で友としての存在感をアピールしておきたいものですよね。


結婚祝いのテーブルランプ


なんでも好きなことを言い合える友は、人生のなかでそれほど多く出逢うことはありません。何か言うことでカドが立ったり、キズつけたり。特に学生時代は同じ地域に住んでいたり、同年代であったり、同じ趣味のサークルの仲間であったりと似通った環境の中で友達を作ることができますが、社会人になっての友達は、まったく環境の違う人もいたりして、いくら多くの人と知り合ったとしても友達になれるのは大変だったりします。


そんな中でも友達になれたなら それは本当に幸せなこと。「結婚するから」の一言で縁が遠のくのはとてももったいなくもあり、寂しいことですよね。結婚祝いはその二人の晴れの門出を祝うもの。でも、友人ならば「これからも仲良くしようね」のメッセージを添えて。生活環境が変わったからこそ、友達の出番が多くなることもあるかもしれません。そんな時のために、結婚のお祝いにはカタチあるものを。それをみるたびに、離れた場所からあなたの幸せを願う友のことを思い出してくれるかもしれませんよ。(ほんのり明るいテーブルランプは新居の玄関先にぴったり

商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地