頑張る気持ちにエールを送って。

カテゴリー: ブログ , ペーパーウェイト

思いも寄らない災難が降りかかったり、天災や事故など自分の力ではどうすることもできないトラブルが起きたときでも、人はなぜかしらその原因を自分に負わせたりするものです。人生は旅と一緒でトラブル連続でも、気が付けはそのトラブルのおかげで素晴らしい出会いがあったり、奇跡のようなラッキーが舞い込んだり。結局 帰りつく頃にはプラスマイナスゼロというのが旅の鉄則と私はいつも思っています。


でも、トラブルが連続しているときはそうゆう気持ちにはなかなか成れないもの。少し時間がたてば冷静になり対処できることも 心が動揺している間はあまりよい方向に進まないものです。そんな時こそ、親しい友からのメッセージは心を落ち着かせ、普段の自分に戻れるキッカケになったりします。


時計付きペーパーウエイト


友人が大変な事態に巻き込まれた時に「今は大変だろうから そっとしておこう。」と、いう気持ちが起こりますよね。なんて、声を掛けたらいいのか また逆に自分が声を掛けることでより友人を不安な気持ちにしてしまうのではないか。友人を気遣うからこその躊躇がそこに生まれます。


実際に声を掛けることで その友人が絶対に喜ぶとは限りません。それは個々の違いでもあるでしょう。ですが、いつまで経っても声を掛けないのも友として淋しいものですよね。被災地支援などでは、一番最初には医療や物資、そしてインフラ整備 ボランティア支援などがあります。ですがしんどい状況が長引く続くと心は疲弊するものです。そういった時に心を励ましてくれるのが音楽だったり、言葉だったりと、メッセージ性が強いものが心を癒してくれます。


友からの贈り物はとてもメッセージ性の強いものです。それは一人の人を本当に気遣い、心から心配して贈るから。そんなあなたの強いメッセージが何よりも友人を元気づけることでしょう。(さりげないメッセージをガラスに刻んで、開業・周年記念にもの最適な時計付きガラスはこちら

商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地