家族からの名入れグラスを結婚祝いに。

結婚は、これから二人が共に暮らして行く宣言のようなもの。親族や友人を招いて その門出を共に祝い さあ、人生の航海へ。結婚ではなく一緒に暮らすだけの同棲や事実婚ならば 二人の生活はそんなに変わらないことでしょう。でも結婚となると古いしきたりながら、女性もしくは男性のどちらかの苗字が変わり 運転免許書や健康保険書・銀行口座の名前の書き換え、会社の同僚や上司からの呼び方が変わったり スマホの家族割が使えた時に ようやく結婚の重みを感じたりするのではないでしょうか。


夫婦別姓も提唱されて久しいですが なかなか根付く風潮は難しく、逆に病院や役場、友人たちに新しい苗字で呼ばれる度に幸せを感じる人も多いはず。ですが、幼い時から名乗ってきた苗字が結婚を機に一日にして変わってしまうのです。当たり前ながら結婚という儀式は本当に大切なお祝い。ぜひとも真心のこもった結婚祝いを贈りたいものですね。


結婚祝いの名入れペアワイングラス

名前が変わることで 淋しい想いをするのは 一緒に同じ苗字で一緒に暮らしてきたご両親や兄弟姉妹 ご家族ではないでしょうか。そして苗字が変わることへの不安をもつ結婚される当事者ご本人。もちろん 結婚に対する喜びも大きいことでしょう。ですが、マリッジブルーという言葉もあるように新生活への不安は どれだけしっかりした人でも 何かしら心に影を落とすものです。


だからこそ、結婚祝いは記念の品というカタチできちんと贈りたいもの。今まで一緒に暮らしてきた大切な家族。そこから巣立って新たな家族を築こうとしているその勇気を祝して 大切な名前を施したグラスはいかがでしょう。苗字は変わっても名前は一生変わることはありません。またお名前は ご両親から与えられたファーストギフトと呼ばれているもの。その名前が入ったグラスが近くにあればきっと不安な気持ちも和らぐはず。


ステキな挙式は花嫁の笑顔にかかっているといっても過言ではないでしょう。そんな晴れの門出に これからも新生活に勇気をもって臨めるようにエールを込めて。お名前入りにグラスにはそんなパワーを秘めていると私は思うのです。(お薦めのお名前入りワイングラスはこちら

商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地