ペア記念ワイングラスをお薦めする理由

美味しいワインを飲みたいなら まずは良いワイングラスを揃えてみませんか?もしお手元に安価なワイングラスとブランドのワイングラスがあるなら 両方のワイングラスにワインを注ぎ 一口飲む前に香りを嗅いでみてください。それがテーブルワインのようなワインであっても香りが全く違うはずです。ワイン通な方ならぶどう品種やワイン産地等によってワイングラスを使い分けるということもあるでしょうが、そこまでされなくともワイングラスの機能差はお値段相当といっていいでしょう。


ペアワイングラス

でも、美味しいワインは高価なワイングラスだから本来の味を味わえるのでしょうか?もし、ワインを飲んで「酔っぱらいたい」だけならワインはコスパの悪いお酒です。数千円するワインも数万円のワインもアルコール数に劇的な変化はありませんから。それよりもワインという飲み物は その場の雰囲気や会話・食事を楽しむための飲み物です。どんな高価なワインも堅苦しい付き合いの方と一緒に飲めばおいしさは半減、でも安価なテーブルワインだとしても気の合う相手とならワインのウンチクさえ楽しい。ワインの産地からその国を想像して楽しい旅の話しに発展すれば、一緒に旅に出るほどの仲良しになるかもしれません。


一緒にワインを飲む人と共に長い時間を過ごしたい、そう考えてワインライフを始める人も多いのではないでしょうか。一緒に過ごしたい人と飲むワインのための二人の記念のワイングラスなら どんな高価なブランドワイングラスよりも記念日の入ったペアのワイングラスに勝るものはないしょう。


ワインでなくとも 焼酎にしろビールにしろ 一人で飲むアルコールはついつい悪酔いし過ぎです。それでも、二人の記念につくったグラスで頂けば 一人でグラスを傾けたとしても気分はまるで二人のよう。家族から記念で贈られたグラスなら離れて暮らしていても心は家族と一緒。なので、せっかくグラスを贈るならぜひともペアにして贈っていただきたいなあと心から願うのです。(お薦めのワイングラスはこちら

商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地