娘から母親への退職祝い。

カテゴリー: クリスタルりんご , ブログ

娘が母親を「スゴイ!」と心から尊敬するのは自分が子育てを始めてからではないでしょうか。それまでの母親に対する尊敬は 何かしら薄っぺらいものを感じますが 自分も母となって母親を一人の「母親」と認識した時こそ母親を「スゴイ!」と思うことはないと思います。


仕事と育児の両立をしている子育て中の母親にとっては、育児は常に未知数の作業でありながら、その経験者の母親が近くにいることはとても心強く思うものです。何事も実際に自分が経験しなくてはその大変さは想像でしかありません。ですが、一度経験するとその大変さを淡々とこなす姿は自分の母親といえども尊敬に値します。


平成26年内閣府の調査で共働き世帯は1000万世帯を超え、さらに増加中だとか。ですが、50代後半の女性では就業率はピーク時の半分になっています。どんなに忙しくても笑顔を絶やしたことのない母親の表情がふと曇ったり、元気いっぱいに働いていた母親がある日仕事を辞めたり。女性は孫が生まれる位の年齢になるになると、身体にも変化が現れ 疲れやすくなったり気分が移ろいやすくなったりするものです。退職するということは、子育て同様に、仕事を卒業した証なのかもしれませんね。


そんな時は女性同士、ゆっくりと昔話を聞いたり、温泉や小旅行にでも行って親孝行してあげたいものですね。でも、そんな時間が取れないのも現役共働き世代の実情かもしれません。ましてや離れて暮らしていればなお更のことでしょう。ですが、母親から「退職した」の一報を聞いたら、娘として何かしらのリアクションを。電話やメールで「お疲れさま」の一言を伝えることも大切ですが、所詮は消えてしまうもの。それよりもあなたらしさの何かを形にした贈り物はいかがでしょう。きっと、それを見るだけで元気になるというのが母親というものです。


母親への退職祝いに。
商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地