雪の日に。

カテゴリー: ブログ , 日々のなかで

西日本では数十年ぶりの大雪に見舞われた月曜日の朝。月曜日というのに、工房には定時になっても誰も来ない。そう、雪国の人から見ればビックリすることかもしれないけど、私の住んでる徳島では積雪数センチで車は往生し、あちらこちらで交通渋滞。普段路面が凍ることすらない道路で走っている人にとっては、ちょっとしたタイヤの滑りさえも恐怖なのです。


ある人にとっては当たり前のことでも、他人にすれば初めての経験、という話はよくあること。屋根の雪下しはテレビで見たことはあっても、実際の寒さや雪の重たさ、雪下ろしの道具さへ何を使えばいいのかわかりません。運転中のタイヤのスリップだって、スパイクタイヤとノーマルタイヤの違いさえはっきりしない私には スリップした後の車の状態は想像の世界でしかないのです。


これは天候に限ったことではなく、例えばパーティも同じこと。普段から結婚式やお祝い会など行きなれている人にとっては いつも用意している洋服に、いつものマナー、いつもの会話になるのだろけど、めったにないお呼ばれに行かない人にとっては、とても敷居が高い世界。何を着ていけば相応しいのか、テーブルマナーだって自信がない。知らない人と同席になっておしゃべりできるかな・・などなど不安が頭を過ります。


ですが、一度経験してしまうと それはもう不安ではなく話のネタになるというもの。北国の人にとっては屋根からの雪下ろしは日常茶飯事であっても、南国の人には武勇伝にさえなるものです。同じように 参加したパーティが如何にすばらしかったかを昨日の出来事のように鮮やかに語れたりするものです。誰だって最初は不安だけど 慣れてしまえば自信さえつきます。


誕生日プレゼントも 毎年誰かにプレゼントしている人にとっては恒例行事のようなもの。でも、とても素敵なものをみつけたとしても、普段からプレゼントをしていないと照れてしまったり 「気に入ってもらえるかなあ」と不安が先行します。ですが、プレゼントを贈らなければ その先に待っている相手の笑顔やあなた自身の満足感を得ることはできません。いつもお花や小物など 同じようなものばかりになっていませんか?たまには、名前入りのとっておきのプレゼントを。この贈り物でしか味わえない幸福の時間が待っていますよ。(降りつもった雪のようなガラスケースはこちら→


雪のようなガラスケース
商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
0120-992-489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地