共に過ごした仲間に。

最近、日経新聞を読んでいると「就職活動」についての記事を多くみます。「日経読む人が いまさら就職しないだろうに。」と娘に話すと、「就職活動生が多く読んでるから記事になるのよ。」と。


なるほどね!最近の大学生の就職活動は早いようですから納得。と、同時に退職、離職する人も昔と比べて早いようですね。退職といっても、仕事について3~4年で辞める人も多いようで、一端、職に就いてから自分の向き、不向きを見極める。転職というより適職を早めに探すといった感じでしょうか。


知り合いの会社員でも30代前半にして、自分より先輩社員はほとんど退職したらしく 年齢だけは上位社員とか。でも、後からどんどん体力のある若手社員が入ってくるので仕事を続けるのがしんどいらしい。そんな職場は いくら職場の仲間や雰囲気がよくとも働く社員は精神的に疲れそう。一度就職したからには、ずっとその職場で働くというスタイルは崩れ去っているのかもしれませんね。


転職する理由は人それぞれでしょうが、「職場の雰囲気」や「人間関係」がその理由の大部分を占めていたとしても、職場を通して知りあった人や上役、同僚に、職場を熟知しているからこそ転職や退職の相談をする人も多いのではないでしょうか。昔は、仕事終わりに居酒屋で上司が部下の愚痴を聴くみたいなテレビドラマのようなシーンも多かったかもしれませんが、今ならその相談方法もLineやメールであったり、相談場所もトレーニングジムやスタバかもしれませんね。


ですが 今も昔も悩み事はつい人に相談したくなるもの。ましてや自分自身のことですから他人を気遣うことなく相談できる気軽さもあります。そして、人は気軽であったとはいえ相談されるとつい心配したり親身に考えたりするものです。またそうゆう人のところに相談事は集まってくるというものです。最近、誰かに相談されたことはありますか?相談されたとしたなら、その後の事って気になりますよね。でも、その後のことって聞きづらいものです。ですが、風の噂にでも その後のことを知ったとしたら何かしらの応援メッセージを送ってはいかがでしょう。共に同じ時間を過ごした仲間に、これからのエールを込めて(退職祝いのフォトフレームはこちら→


退職祝いのフォトフレーム
商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地