最高にワクワクのプレゼント

カテゴリー: お気に入りグラス , ブログ
花時計をご存知でしょうか?花壇と時計が一体となったモニュメント。神戸にある花時計が日本初の花時計だそうです。学生時代は関西に住んでいたので、神戸集合の時は、よくこの花時計の前で待ち合わせをしたものです。美しくお手入れされたお花は見ていても飽きません。大阪集合で多かった待ち合わせ場所は 阪急梅田駅のビックマン前。昔も大型画面に映像と音楽が流れ、こちらも待ち合わせにはもってこいの場所です。


どちらも待ち合わせのために時間を潰すのには最適の場所なのですが、好き嫌いが分かるところではないでしょうか?屋外の花の前で待ち合わせ。屋内の大型スクリーンの前で待ち合わせ。もちろん、待ち合わせをする相手にも因るでしょうが、あなたならどちらが好みでしょう?私はもちろん、花時計の前です。「じゃあ、花時計前でね。」と告げられただけで 待ち合わせ後の事を考えるとなんだかワクワクしてきますもの。


自然の花は、風に吹かれたり虫や蝶が寄ってきたりと予測不可能です。ですが、デジタル画面はある程度 予測可能な画面が繰り広げられます。もしかしたら何度も同じ画面を見て覚えてしまうくらいかもしれません。なんとなく先が見えてしまうものほどつまらないものはないですよね。ましてやそれが時間潰しとなるなら。たとえ、ゴールが決まっていたとしても その過程においてどんなサプライズが待っているかを楽しむことほど、面白いことはありません。


プレゼントをもらう時もなんとなく予測できるプレゼントはつまらないと思いませんか?花束やお菓子は贈呈式の場では定番のプレゼントです。それよりもプレゼントを開けるまでのワクワク感は、プレゼントをもらう人も渡す人もドキドキするものです。「気に入ってもらえるかな?」「ビックリするかな?」「ちゃんと飾ってもらえるかな?」。


このドキドキを苦痛に思ってついワクワクもしないプレゼントを選んでしまうことはないでしょうか?プレゼントをもらって喜ばない人はいないはず。このドキドキを乗り越えて、いつもとは違うワクワクのプレゼントを贈ってみませんか?大画面スクリーンより花時計前の待ち合わせを喜びそうな人なら、この贈り物は最高にワクワクなプレゼントになることでしょう。(花時計はこちら→


花時計
商品で選ぶ
商品一覧より
お選びください。
目的で選ぶ
お祝いごとやイベントで
お選びください。
予算で選ぶ
ご予算から
お選びください。
工房紹介
工房紹介
日々、たくさんのガラスたちが生み出される工房をご紹介します。
会員登録
会員登録
会員様だけのお得な特典満載!
登録・年会費無料!
初めての方へ
初めての方へ
さとうガラス工房がもっとも大切にするガラスに込めた5つの想い。
ガラスエッチングについて
初めてのエッチングギフト
職人が真心込めて、お名前やメッセージ、記念日、装飾を刻み込みます。
サンドブラスト製法について
サンドブラスト製法について
サンドブラストの工程をご紹介します。

さとうガラス工房

ご注文専用ダイヤル
088-695-4489
何を贈っていいか分からない方や お急ぎの方はご注文専用ダイヤルをご利用くださいませ。
専門スタッフがご対応します。
E-mailもありますので、そちらもご利用くださいませ。
E-mail
info@satoh-glass.com

はお休みです。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間
平日 9:30~16:30
運営会社
有限会社 アートギフト
主宰
佐藤美冬
TEL
088-695-4489
FAX
088-695-4489
所在地